ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

改めて自己紹介

こんにちは、ぴんはるです。

 

ブログはかなり久々になり、

過去の記事はほとんどホットクックブログと化しております。

 

ここ最近ちょくちょくと、自分の経験の記録を残しておきたいなあ、もしかしたら誰かの役に立つかも、と思うことがあり、記事を書こうと思った次第です。

 

そこでまず、改めて自己紹介しておきます。(え?今更このタイミング?笑)

 

・夫、娘(現在1歳2ヶ月)、猫の3人と一匹家族

・現在29歳、夫は2つ上

・夫婦共に小動物臨床勤務獣医師(別病院)

・娘が生後10か月で職場復帰、現在フルタイム勤務

・公務員獣医師から小動物臨床へ転職経験あり 

 

こんなところですかね。

 

小動物臨床勤務同士の夫婦って、

私の周りには意外と居ないんです。

公務員から臨床に移った人も周りにはいない。逆は何人か居ますが。

あと、ママ獣医でフルタイムの人もあまり居ない。

 

そんな私の経験を自分のための備忘録、そして誰かの何かの参考になれば良いなと思うので、臨床獣医師としての仕事と家庭の両立についてちょくちょく書いていきたいなと思います。(思ったならちゃんと行動しなさいよ)

 

では、今回のところは自己紹介までで。笑

また次回!