ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

ついに、5.5合炊き炊飯器購入。象印IH炊飯ジャー

この失敗事例の後

すぐに購入しました。炊飯器。

今回我が家が購入した炊飯器はこちら。

 

象印 IH炊飯ジャー 5.5合炊き NP-VI10-TA ブラウン(1台)


f:id:pinhal0813:20191017180356j:image

 

ちょっとね、早く欲しくて、あんまり検索しまくるのも面倒臭くて←

アマゾン様のベストセラーになっていたこちらをポチッとしましたよ〜。

 

 

初回はやっぱり白米から(^^)

(正確には我が家は金芽米

 


f:id:pinhal0813:20191017185259j:image

 

 

この炊飯器、初回設定がエコ炊飯になってるんです。

普通の炊飯より少し固く炊けますとの説明書きがありましたが、

我が家は固めが好みなので、エコ炊飯のまま炊きました(^^)

 

炊き上がりは、バッチリ好みなくらいの固さでした〜◎

逆に柔らかめがお好みの方は普通の炊飯で炊いた方が良さそうです!

 

 

はあ、早く炊き込みご飯炊いてみたいな、うまくいくかな、、笑

その際はまたレビュー書きます*