ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*蒸しきのこサラダ*

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

 

今回は、ホットクックで蒸しきのこサラダのご紹介**

(きのこ蒸すだけ…)  

 

材料は、お好きなきのこたっぷり◎


f:id:pinhal0813:20200325201737j:image

 

ホットクックの内鍋に水200ml入れて、

蒸しざるの中にたっぷりきのこ入れて、

手動ー蒸しー3分でスタート!

 


f:id:pinhal0813:20200325202345j:image

蒸し上がり、もう美味しそう。

 


f:id:pinhal0813:20200325202751j:image

ビーリーフと混ぜ、 

オリーブオイル、塩、ブラックペッパーかけて完成*

 

ホットクックで蒸しきのこ

初めてやったけど、とても美味しい…。

 

ちなみに、使ってる蒸しざるは実家の炊飯器に付属してたやつです。

ホットクックに元々ついてるのは蒸し板だけなので、細かい野菜とか蒸すのにはあまり使えません。

 

我が家のホットクック1.6Lですが、

これなんかも入るみたい。↓

 

 

2.4Lを使ってる勝間和代さんは、

こちらをお勧めしてましたね。↓

 

まあでも、百均とかにもちょうど良いの売ってるかもです。笑

 

 

 

ホットクックで蒸しきのこ、ほんと美味しかったので、もっといろんな食材で蒸し機能活用してみようと思います**

皆様も是非(^^)