ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

シリンジ法で妊娠した話②〜実物はこんな感じ〜

 

シリンジ法で妊娠した話① の続きです。

 

 

私が使用したプレメントシリンジ

実物は、こんな感じ。これが1セット分。


f:id:pinhal0813:20191012175642j:image


f:id:pinhal0813:20191012175615j:image

 

画像1枚目真ん中の、シリンジの先につけるチューブ、意外と短いですよね。

これで本当に精子卵子に辿り着けるのか?と

半信半疑でもありました。笑

 

 

兎にも角にも、

セックスレス

・お互い多忙でタイミング取るのが超ストレス

・膣内射精が難しくなってしまった夫  etc...

それでもこどもは欲しい、、

こんな私たちはシリンジ法でトライしてみるしかありません!

 

 

長くなりそうなので、、

次回、具体的な使用方法について書きますね(^^)

 

ちなみに我が家はシリンジ法トライ2ヶ月目?2サイクル目?で

妊娠することができました。

(思ったよりも早く、シリンジ法で本当に妊娠できるものなのだなと驚いた。)

 

 

 

 

 ↓私が実際に使ったプレメントシリンジ