ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【妊娠生活】妊娠37週。シリンジ法で授かった我が子、順調に育ってます。

こんにちは、ぴんはるです^^

 

先日、無事に妊娠37週を迎え、正産期に入りました。

私は、セックスレス等の夫婦間の事情があり、

シリンジ法という方法で子供を授かることができました。

 

【関連記事】

シリンジ法で妊娠した話①

シリンジ法で妊娠した話②〜実物はこんな感じ〜

シリンジ法で妊娠した話③〜我が家の具体的な使用方法〜

シリンジ法で妊娠した話④〜頻度やタイミング〜

 

特に医療機関は通さず、

ネットで購入できるものなので、

使用方法はしっかり守り、衛生面などの問題は自己責任です。

 

私は、我が夫婦にとってはこの方法があって本当に良かったなと思ってます。

夫婦間の性生活はもちろんあった方が良いと思うけれども、

それがなかったとしても、私は夫とパートナーで居られて良かったなと

思っているので。

 

で、シリンジ法で授かった我が子。

トライする前は、無事に育ってくれるのかなとか、

根拠もない不安を感じることもありましたが、

無事、何の問題もなくお腹の中で成長しております。

(まあ、実際に出てくるまでやっぱり不安ですけどね〜。

こればっかりはどの方も同じですよね。)

 

とりあえず、シリンジ法だからどうとか、

そういう問題は私にはありませんでした。

 

なので、もし妊活について

我が夫婦と同じように悩んでいる方がいらっしゃったら、

ぜひトライしてみてほしいなあと思います。

*使用方法はしっかり守ってくださいね。

 

 

 

 

 

 ↓私が実際使った商品