ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

シリンジ法で妊娠した話①

この記事を書いてる現在、私は妊娠24週の妊婦です。

 

私たち夫婦は、シリンジ法で妊娠することができました。

同じように悩まれている方に、少しでも参考になればと、シリンジ法での妊活について記録しておこうと思います。

 


私達夫婦は、現在結婚して1年半ほど。
付き合い始めてからは6年ほど?の仲になります。 


そんな私達は、結婚した時点で、
既にセックスレス状態でした。
私自身も夫も、自ら誘うようなタイプでもなく、何だかもはや恥ずかしさが出てしまっているような関係でした。


そのような状態で問題となった子づくり問題。
我が家は共働きでどちらも長時間労働
仕事後は疲れ、セックスしようという気持ちには中々ならないような日常。


最初は、排卵日が近づいてくると、そろそろだよと夫に伝え、セックスに挑戦するということを何回かしました。
しかし、この方法、二人とも仕事で夜疲れていること。
私はタイミングを毎度伝え、セックスを要求することのストレス。
夫も夫で感じていたプレッシャー。(夫はこのプレッシャーにより、膣内で射精できなくなってしまった)
元々セックスレスの私達には、色々なことがうまく行かず、しばらく妊活おやすみしていた時期もありました。


こどもは欲しいと思っているものの、このままではいつまでもできなさそうだなーと思っていたときに、見つけたのがプレメントシリンジ を使った妊活法です。


原理は確かにこれでいけそうだが、
本当に妊娠できるのか?
半信半疑でトライしてみることにしました。

 


いざ使用しようと思ったときに、あまリ詳しいレビューを見つけることができなかったこのシリンジ法。
我が家の使用方法など、また次回綴ります!

 

 

 

 ↓私が実際使った商品