ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

シリンジ法で妊娠した話③〜我が家の具体的な使用方法〜

関連記事

シリンジ法で妊娠した話①

シリンジ法で妊娠した話②〜実物はこんな感じ〜

の続きです。

 

 

今回は、プレメントシリンジの我が家の具体的な使用方法について。

 

前回の記事でも書きましたが、

我が家はシリンジ法2サイクル目のトライで妊娠成立しました。

 

今回お伝えする基本的な使用方法は、1サイクルでも2サイクル目でも

共通して行なっていた基本的な方法です。

ちなみに、1サイクル目と2サイクル目で異なっていたことは、

精子注入のタイミングと頻度くらいかな。。

そのことについてはまた次回書きたいと思うので、

まずは我が家の基本の使用方法から!

 

具体的な流れを箇条書きしてみます。

 

① 夫はリビングで精液を採取(AVなんかを見てるのか、具体的なことはわかりません。笑)

② 私は2階の寝室で待機(疲れているときはもはや寝てる)

③ 採精し終えた夫は、2階の寝室へ精液を運んでくる(そしてまたすぐリビングへ戻る。笑)

④ 受け取った精液を私は自分で膣内に注入

⑤ 精液注入後は横になったまま。立ち歩いたりしない(というか、すぐ寝てた。)

 

⑤の補足

*私が精液注入後にやっていたこと 

→お尻の辺りに枕やクッションを入れて、お尻を高く上げていた

はい、欠かさずやっていたことと言えばこれくらいです。なんせ寝てしまうので。

もう少し元気があるときは、

→壁に沿って足を上げる体勢で(寝る前に足のむくみ取るみたいな体勢)10分程度いたりしたかな。

ネットで検索してみると、精液注入するときは、オーガズムを感じていた方がいいとか、注入後に逆立ちしてました、なんて方もいるみたいなのですが。その方が確率上がったりするのかもしれないけれど、私は夜はもう眠くてオーガズム感じたり逆立ちする元気などありませんでした。笑

 

 

我が家の使用方法は基本的にはこんな感じです。

次は、トライのタイミングや頻度について描いてみますね!

 

 

 

 ↓私が実際に使ったプレメントシリンジ