ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【妊娠生活】体力も集中力もない妊娠後期

こんにちは、ぴんはるです^^

 

現在妊娠36週(明日で37週、正産期だ〜〜)

絶賛産休中でございます。

 

産休中って、みんな何しているんだろう?って思っていたのですが、

いざ産休に入ってみると、

体力も集中力も持たず、ぜんっぜん大したことが出来ません、、!

 

お出かけも遠くまではいけないし、

何だか電車に乗って街の方まで行く気も起きないし(田舎)

図書館に入り浸るの大好きだったのですが、

長時間座っているのもしんどいし、

集中力も持たない、、!

 

何だか、本当にお腹の赤ちゃんを育てるだけの

身体になっているような気持ちに。。笑

 

でも、こんな甘っちょろいこと言えるのは

上の子がいない & 実家にお世話になっている環境だからですかね〜。

 

身体だるくてもやらなきゃいけないことあったら、

休みたいときに休むってことも中々難しいですもんね。

 

やりたいことやれないもどかしさは毎日ありますが、

とりあえず、実家の家事をせっせとやりますかね。。

腰が重いですが。笑

少しでも運動、、!

 

 

こちらも是非^^ 

pinhal0813.hatenablog.com