ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*豚バラ大根*肉じゃがコースで作ってみました

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

 

ホットクックで豚バラ大根、何度か作っていますが、

いつもは豚バラ大根コースでやっていたのを

毎日のホットクック・レシピ を参考に

肉じゃがコースで作ってみました!

(混ぜて煮るは肉じゃがコース!)

 

pinhal0813.hatenablog.com

 

 

材料は、前回もブログに書いてたのとほぼ同じでした。(こちらの記事

・豚バラ肉 300gくらい

・しめじ  1パック

・大根   2/3本

 

・醤油   食材総重量の3.5%

・しょうが(チューブ使いました)

・みりん  お好み

・砂糖   お好み

 

全部入れて、内鍋にどん!

肉じゃがコースでスタート!
f:id:pinhal0813:20200414171256j:image

 

 

あっという間に出来上がり!

f:id:pinhal0813:20200414171312j:image

 

豚バラ大根コースだと25分

肉じゃがコースだと35分

前回は加熱延長しましたが、

今回は延長せずともバッチリでした!

味もgood◎

 

手動でやっても良いと思うのですが、

どれくらいの時間やれば良いか、

料理下手な私はイマイチ掴めないので、

まずは自動調理メニューでスタートした方が良い感じです。

で、我が家でいつも作るくらいの量だと、

豚バラ大根は、豚バラ大根コースより肉じゃがコースで作ったほうが良いみたいですね。

 

疑問ですが、

ホットクックって、

コースごとに加熱の仕方とか

混ぜ方とか、微妙に違うのかな?

手動ー混ぜるでやるのとも違ったりするのかな?

 

まあとりあえず、

混ぜて煮るは肉じゃがコース!

で、やってみていこうと思います。笑

 

参考になりましたら*