ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*鶏ハム* ジップロックでも出来ました

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

 

以前作ったとき、もっと手抜きで出来るのでは?と思った鶏ハム。

pinhal0813.hatenablog.com

 

 

そこで今回は、

ラップでキャンディ状に包む→包まずジップロック

30分でひっくり返すひっくり返さず通しで1時間

これで、試してみました!

 

お肉の量や味付けは前回と一緒。

で、ジップロックに入れ、空気を抜きます。

水を張った内鍋にIN

(微妙に浮く、、。皮ついてる方上にしたら少し浮きがマシになりました。)

70度1時間でスタート!

f:id:pinhal0813:20200331103649j:image

 

出来上がり!
f:id:pinhal0813:20200331103659j:image

 

切ってみると、火はしっかり通ってます。
f:id:pinhal0813:20200331103708j:image

 

で、食べてみた感想ですが、

前回ラップに包んで30分でひっくり返したのと、私は大差ない気がします、、!笑

十分美味しく頂けました◎

 

このやり方、簡単なので今後はこれで作ろうと思います(^^)

是非参考にしてみてください**