ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】鶏肉ときのこのトマト煮込み

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

 

今回は、ホットクックで鶏肉とトマト煮込みを作りましたのでご紹介** 

作業時間超短く出来ちゃいます!

(我が家のは

ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W

 

【材料】

鶏もも肉 400gくらい

しめじ  1パック

ぶなぴー 1パック

玉ねぎ  中2個(多めです水分結構出ます)

トマト缶 1缶

 

オリーブオイル

お塩   食材総重量の0.6%

ローリエ(あれば)

にんにく(少々、お好み)  

 

 

【作り方】

鶏もも肉、玉ねぎは切って、

その他の材料も全て内鍋にIN!

f:id:pinhal0813:20200412192447j:image

で、彩り野菜と鶏のトマト煮コースがダウンロードメニューにありましたのでそれでスタート!(なければ、手動ー無水で煮るー40分、もしくは肉じゃがコースとかでもよさそう。)

 

 

出来上がり!

f:id:pinhal0813:20200412192714j:image

玉ねぎたっぷりだから

水分結構出ました〜〜。


f:id:pinhal0813:20200412192916j:image

栄養たっぷりで美味しい〜〜(^^)

ブラックペッパーかけたり

チーズのっけても◎

 

切って入れるだけだから、

作業時間10分ほどで出来ちゃうと思います!

 

皆様も是非**