ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

作り置きって、何だか達成感がありますね。中華はやっぱり苦手です。

私は普段から毎週のように作り置きをするわけでもないのですが、

今日4品一気につくって何だかすごく達成感を感じたので、

そんな自己満の記事です。笑

 

 

作ったのは、

青椒肉絲

・麻婆ナス春雨

・ほうれん草の胡麻和え

かぼちゃさつまいも卵のポテトサラダ


f:id:pinhal0813:20191022151939j:image

 

今回は4品の色合いも良い感じだったからか、

並べた時の見た目も何だか可愛いと思いました。(自己満)

 

 

 

ほうれん草ゆでるのはお湯沸かしたりせず、

ホットクックで一発です。

↓投入
f:id:pinhal0813:20191022151955j:image

 

↓完成
f:id:pinhal0813:20191022152001j:image

 味付けは、

ごま油、顆粒だし、お醤油、すりごま、甜菜糖です。

 

 

それから、中華系2品。

あんまり中華料理頻繁に作らないから、

味付けとか感覚で出来ずにまだまだ苦手です。

レシピ見ながら作らないといけない料理って

面倒で、一気に作るハードル上がりますよね。

(いやなんで2品も中華作ったんだ、、)

まあ、美味しくできたので良かったです!
f:id:pinhal0813:20191022152022j:image


f:id:pinhal0813:20191022155001j:image

 

ポテトサラダもホットクックで簡単に◎

明日はご飯作り楽できそうです(^^)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

*我が家で使っているホットクック*

 *ホットクック使うなら読んでおきたい一冊*

 

*こちらも参考に*