ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*ナスたっぷりミートソース*

今回は、ホットクックでナスたっぷりミートソースの作り方

 

使った食材は、

ひき肉  350g

人参   1本

パプリカ 1個

玉ねぎ  2玉

ナス   3本


f:id:pinhal0813:20191027152337j:image

ミートソースは、

冷蔵庫にあるもの色々組み合わせて作ってます、、!

ナズは多めに余ってたし、パプリカがあることも珍しい。

トマトは生トマトだともっと美味しいかも?

私はトマト使い切らなきゃとなるのが嫌なので、

缶使ってます。

 

これらの食材を、

全てみじん切りして、内鍋に投入!

食材総重量の0.6パーセントのお塩と

オリーブオイルをひと回しほど入れて、

ミートソースコースでスタート!

 

 

放置してたらあっという間に出来上がりです(^^)


f:id:pinhal0813:20191027152459j:image

 


f:id:pinhal0813:20191027152443j:image

 

 

そのままご飯に乗っけてミートソース丼にしても良いし、

チーズのっけて軽く焼いてドリアにしても良いし、

もちろんパスタにかけても良いし、

使い方は色々ですね。

 

 

食材は適当にアレンジしても大体美味しく仕上がると思います。笑

 

ぜひ、作ってみてください**

 

 

 

 

 

*我が家で使っているホットクック*

 *ホットクック使うなら読んでおきたい一冊*

 

*こちらも参考に*