ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*鶏と大根の煮物*

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

ホットクックで鶏と大根の煮物を作ったのでご紹介* 

 

【材料】

鶏もも肉 一枚

大根   太め、1/2本

椎茸   1パック

 

お醤油 食材総重量の3.5%

お砂糖 お好み

 

【作り方】

内鍋に切った材料、調味料すべて入れる。

鶏と大根の煮物コースがあるので、

それでスタート!
f:id:pinhal0813:20200321093502j:image

35分間だったかな?

放ったらかしであっという間に完成〜。
f:id:pinhal0813:20200321091131j:image

大根が少し固かったので、

5分間延長加熱しました。

 

 

それと、今回使った一番採り生どんこという椎茸、

とっても肉厚だったので4等分して使ってみたのですが、

煮物にしたらかなり小さくなってしまった!

半分、もしくは切らなくても良かったかもしれない…。

 


f:id:pinhal0813:20200321091342j:image

すこし冷ましてから食べたら、

味しみしみでとっても美味しかった◎

 

作業時間5分ほどで作れてしまうので是非!