ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】*肉じゃが*

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

産後も大活躍であります、ホットクックさん。

先日作った肉じゃがのご紹介※

 

【材料】 

じゃがいも3個

人参   1本   

玉ねぎ  2個(玉ねぎたっぷりが好き)

牛肉&豚肉 合計300gくらい?(冷蔵庫の余り物)

 

お醤油 食材総重量の3.5%

お砂糖 お好み(なくても良い)

みりん お好み(なくても良い)

 

 

【作り方】

野菜類全部切って内鍋に入れて、

お砂糖やみりん入れる場合は入れて、

(お肉とお醤油はまだ入れない)

肉じゃがコースでスタート!

f:id:pinhal0813:20200318134107j:image

 

肉じゃがコース終わったら、

お肉類とお醤油追加して、

10〜15分延長で加熱
f:id:pinhal0813:20200318134123j:image

 (ドカンと入れてますが、お肉の塊はほぐした方が良いです。笑)

 

出来上がり〜〜
f:id:pinhal0813:20200318134050j:image

 玉ねぎの甘みがとっても出ておりました〜。

 

肉じゃが、簡単だし美味しいんですけど、

私実はじゃがいもそんなに好きじゃないんですよね、、。

なので、夫の分にじゃがいも多く入れがちです。笑

他の食材はとても美味しく頂けるのでモリモリと。笑

 

相変わらずホットクック活用の日々。

肉じゃが、超簡単なので是非*