ママ獣医ぴんはる日記

夫、子供1人(2020.1.22生♀)、猫1匹との暮らしの記録。夫婦共に臨床獣医師。周りに獣医師夫婦やママがいないので私の経験談を勝手にシェアします。

【ホットクック】残りもの野菜でブレイズ

こんにちは、ぴんはるです。(^^)

 

今回は、ホットクック調理の中でも

大好きなメニューのひとつ、

野菜の蒸し煮(ブレイズ)を 

残りもの野菜で作りましたのでご紹介**

 

使った材料は、

白菜

キャベツ

大根

しめじ

鶏もも肉

調味料はオリーブオイルと塩のみ

 

f:id:pinhal0813:20200327131729j:image 

 


f:id:pinhal0813:20200327131747j:image

全部切って、内鍋にどん。

すんごい量になっちゃいました。

かき混ぜ棒つけても、なんとか閉まりました。笑

ほんとはこんなにパンパン入れないほうが良いのかな?笑

 

オリーブオイルと、0.6%のお塩入れて、

勝間流たっぷり野菜の蒸し煮(ブレイズ)コースがあるのでそれでスタート!

(手動ー炒めー5〜10分でもできると思います。)

 

葉物が結構あったので、

加熱終了時にはカサがこんなに減りました。
f:id:pinhal0813:20200327131756j:image

 

オリーブオイルとお塩だけでほんとに美味しい〜。

お野菜の他に、鶏もも肉や油揚げなど、

油分のあるものを一緒に入れると良きです◎

豚バラ肉なんかも美味しそう◎

 

どんな野菜もたいてい美味しく頂けるので、

残りもの野菜があるときは

一気に調理できちゃうのでおすすめです!

 

皆様も是非*

 

 

 

 

 

 

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 単行本